プロフィール

とっち

Author:とっち
お山の森の木の学校のスタッフのとっちです!
とちのみでできています!
よろしくおねがいします!

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

森林科学館では毎日木工体験ができます。お待ちしております。

出張先でのたくさんの体験参加ありがとうございました。

夏休みもまもなく終わりですね。宿題は終わりましたか。
科学館では毎日木工体験ができます。受付けは9:00~16:00です。
宿題がこれからの人も、終わった人も、たっぷり時間をかけて木の工作をしたい人も、どうぞお越しください。
 
170823科学館見本_4170823科学館見本_2170823科学館見本_3
170823科学館見本

お待ちしております。
とっち


木で表札をつくってみた!

お山の森の木の学校でできることといえば??



・・・そうですね、
「木工体験」ですね!



というわけで、作ってみた第一弾。
ドアプレートです。


貼り付けている切り抜きパーツは種類がたっくさんあります。
もちろん木の実の種類もこんなものじゃありませんし、板もさまざま用意しています。

アイディア次第でかなりオリジナリティあふれる作品が作れることでしょう!

どうぞ遊びに来て作ってみてはいかがでしょうか(´ω`人)