プロフィール

とっち

Author:とっち
お山の森の木の学校のスタッフのとっちです!
とちのみでできています!
よろしくおねがいします!

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

11月19日 森林科学館周辺 今シーズン初積雪 6時50分現在 天候くもり 気温1℃

雪のシーズンが到来しました。この冬、初の積雪です。 今のところ周辺が白くなって1センチほど積もっていますが、路面は軽いシャーベット状態、日中には融けそうですが、今晩はどうなるかです。科学館にお越しの際は冬タイヤでお越しください。

171119初積雪3
今シーズン初の積雪

171119初積雪2 

171119初積雪1
笠菅山も白く雪をかぶりました。
今年の初雪は11月16日でしたが、初の積雪は本日19日です。
寒くはなりましたが、科学館は通年で営業を続けます。
暖かい室内での木工体験、外での雪遊び、お誘いあわせの上、お越しください。

久しぶりのブログ復活でした。  明石浩見

科学館は楽しいところ(^^)

今日は本当に良いお天気
本日2度目の更新

いつもは静かで少しさびしさくもある秋の景色も子供たちがくれば元気いっぱいの森に変わります。

じゃーん、かわせみ完成!
20171103-25 
横顔もじゃーん。
20171103-24 

こっちはポッポーです。
20171103-26 
とても楽しそうに作ってくれました。
ありがとうございます。またきてね。

とっち
20171103-21 



森林公園秋真っ盛り

11月3日9時公園内秋真っ盛りです

公園にはいる手前にある中ノ沢渓谷の様子です。
この時期、晴れる前はたびたび霧がかかります。
171103-9 
流れがあるとまず川沿いに目が行きますが、縦に見上げてもとても立体的で面白いです。
ぜひ足を止めてご覧くださいませ。道幅は狭いので対向車には充分お気をつけ下さい。
171103-8 

171103-1 


公園にはいると、霧も雲もない景色。ほんときもちいい。
171103-18 

展望台も
171103-5 
イチョウの並木も
171103-16 
コナラの森も
171103-3 
秋真っ盛りです。新潟の秋はあっというまに過ぎていきますね。
ぜひ公園にきてゆっくり秋をお楽しみください。
171103-15 



科学館は秋もこれからの冬も木工体験できます。どうぞお待ちしております。
とっち
171103-6