FC2ブログ
プロフィール

とっち

Author:とっち
お山の森の木の学校のスタッフのとっちです!
とちのみでできています!
よろしくおねがいします!

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝も良い天気、五頭稜線がくっきりと姿を現しました。朝日に染まる稜線、そしてモンスターのようなスギが織りなす世界をご覧ください。

昨日に引き続き山が朝日に染まりました。昨朝と違うところは稜線がくっきりと姿を現したことです。天候は快晴、気温はマイナス9℃、絶好の冬山撮影日和になりました。
(東側の笠菅山の方向は霧でかすんでいます。)
180113朝日に染まる与平の頭 180113 朝日に染まる裏五頭

雪景色はことさらに綺麗です。落ち着いた朝の風景をどうぞ
180113 朝日に染まる五頭稜線

日が昇るにつれて
180113 五頭稜線

今朝はスギが面白かった。スギのモンスターを紹介します。
180113 杉のモンスター2

180113 杉のモンスター3 180113 杉のモンスター4
これらは天然の杉です。

ここからは植栽されたスギ
180113 杉のモンスター1 180113 杉のモンスター5

早朝を経て、このブログをアップするころには霧が晴れて、空は快晴、ここから見えるすべての山々がそのベールを脱いで姿をあらわにしました。
雪をかぶった快晴の森、数十年に一度しか見ることのない景色が広がっています。
20数年住んでいても稀にみる素晴らしい景色です。
普段は日が昇ると雪が融けて木から落下、この地域では気温が比較的高くなるのでこんな景色はなかなか見ることができないのです。とてもラッキーな朝でした。

明石浩見
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。