FC2ブログ
プロフィール

とっち

Author:とっち
お山の森の木の学校のスタッフのとっちです!
とちのみでできています!
よろしくおねがいします!

アクセスカウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

2019年1月27日 冬の樹木観察会のお知らせ

かんじきウォーク 冬の樹木観察会のお知らせ


中ノ沢森林公園内をかんじきで休憩をとりながら歩いて周ります。 かんじきは山の生活の大事な道具、歩き方からはじまり初心者の方も 冬の森を楽しめる観察会です。公園内の天然杉をはじめ、樹木の冬の過ごし方や 動物の足跡を観察して歩きます。親子での参加も大歓迎です。 新雪の上を一緒に歩いて森のふしぎを探しに行きましょう。

○日時: 2019年 1月27日(日)
 9:00 受付
 9:30~12:00 観察会 

○集合場所: 中ノ沢渓谷森林公園・森林科学館

○装備服装: 暖かい服装・防寒具・長靴・雨具等・行動食・飲み物、 濡れた時の着替え(靴下、ズボン等) 雪上歩行用のかんじきは木の学校で準備します。子供用もあります。 また、スキーストックをお持ちの方はご持参ください。 

○参加費: 500円 (保険料等)

○募集人員: 40名 (定員になり次第、締め切らせて頂きます)

○申し込み: 1月25日(金)までに、森林科学館まで電話でお申し込みください。
 電話 0254-99-3226 

○観察会場所(予定): 中ノ沢渓谷森林公園. 展望台周辺 小雪決行ですが、当日の天候によってはルートを調整・変更させて頂きます。 大雪のため中止とした場合は前日までに電話、メール等で連絡いたします。 

※ ゴルフ場を経由して中ノ沢に入る道路は積雪のため通行不能です。 将軍スギまたは三川温泉からの道路を利用してください。

主催: NPO法人・お山の森の木の学校
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント